訪問を受ける側からする側へ

あっという間に、今年も数えるばかりとなりました。
ぴあクリニックのある三方原台地は、
風が強いので、漬物用や切干の大根が干してあり、
季節の風景になっています。


昨日は市内のはじからはじまで、
普段診察にこれない方々のおうちへ、
クリスマスの特別訪問をしました。
トーンチャイムという楽器を使って10名強で、
きよしこの夜」「もろびとこぞりて」を演奏します。


今回は、数年前にはクリスマス訪問を受ける側だったトナカイさん。
診察に自分で行くようになり、仕事をはじめて、
趣味の音楽を楽しめるようになったので、
今年はぜひ行ってみませんかとお誘いしました。


低音部を担当して、演奏もバッチリ。
トナカイさんも楽しんでくれているようで、
一緒に行った皆も嬉しい気持ちになりました!


<年末年始の診察日>
年末:2013年12月28日まで
年始:2014年1月4日から