2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の盆踊り

先週末、クリニックで盆踊り大会を行いました。 訪問利用者の方にも熱中症になりかけるほどの暑さ。あまりに暑いこともあり準備は昼過ぎにはじめました。 事前に虹の家で着付教室を2回して、 なるべく自力で浴衣を着れるように練習しました。 今年の盆踊り曲…

虹の家盆踊り大会!

梅雨明け間近になってきました。 毎年恒例になりました虹の家の盆踊り大会のお知らせです。虹の家盆踊り大会 日時:2014年7月26日(土) 13:00〜準備開始 17:00〜盆踊り開始 19:00 終了予定 盆踊り、屋台、ゲーム、花火など行う予定です。 皆さんお誘いあ…

ピアスタッフが当事者研究に初挑戦!

当事者とスタッフの立場で揺れながら日々奮闘している ピアスタッフの横山さんが当事者研究「ハネウマライダー」という題で発表に挑戦しました。 今日はインタビュー形式でお届けします。インタビュアー菅沼(以下S):どうして、当事者研究をしようと思っ…

はたらく人の休み時間

クリニックの駐車場にノウゼンカズラ(凌霄花)が見事に咲いています。 花言葉は「栄光」「名声」「名誉」「光栄」「華のある人生」「豊富な愛情」「名誉な女性」「愛らしい」「女性らしい」(花言葉事典より)ゴージャスですね…。 さて、先週末、はたらく人…