2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・生活者ネットワークの議員さんが視察に来られました

東京の小平市、清瀬市、西東京市などの市議会議員さんたち合計8名のみなさんがぴあクリニックにいらしゃいました。午前中はACTに関する説明をスタッフが行い、午後は4名のみなさんが訪問に同行されました。 午前中の説明の時間には、たくさんの質問があり、…

餅つき大会

毎年恒例となりました餅つき大会が行われました。 代わる代わるぺったんぺったんつきました。もちろん、その後は、沢山食べる食べる食べる…。 小豆、きな粉、大根おろしと皆さん何度もおかわりをして、豚汁と一緒に頂きました。 合計、15kgの餅を平らげて…

年末年始の虹の家では…

年末の12月30日、年明けの1月1日、3日に虹の家をオープンしました。12月30日はキッチンにおいしそうなうどんを発見し、うどんを作りました。1月1日はお昼ご飯に、お雑煮とちょこっとおせちを食べました。1人ぐらしでは、おもちやおせちも買わないし、食べな…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます本年もぴあクリニックスタッフ一同、よろしくお願いします。 今年は11月23日(土、祝)、24日(日)にACTシティ浜松にて、ACTネットワーク全国研修会が開催されます。全国のACTチームが一堂に会して、最新の情報、技術交…