2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見学の方の感想が届きました

今日は、浜松市内に大雨警報が出るなど、荒れた天気の一日でしたが、夕方には空に大きな虹が2つ。写真は訪問看護ステーション不動平の前で撮ったものです。あまりに大きくてカメラに収まりませんでした。 さて、先々週、長崎県から遠路はるばる見学にいただ…

男の料理!なんです

土曜日のお昼は「男の料理」・・いつの間にか定着したこのクッキング。 特に今日は男性が大活躍でした。 女性陣はみんなでストレッチ、男性陣が三色丼作りに勤しんでいます。 チェックのエプロンの横山さん以外は、全部男性。右側に手だけみえているのも、男…

幻聴妄想かるた

先日、ミーティング前にかるたをやってみたら、 思いの外盛り上がったので、幻聴妄想かるたを購入しました。まさに妄想ってこういうものなのだなあ〜と感じることができる札です。 おとうとを犬にしてしまったとつ然雨が降ってきてそしたら周りの町が消えて…

虹の家 おくすりの話(お知らせ)

先日は大きな台風が通り過ぎて、浜松市内でも停電したところがチラホラ。 植物や車は海からの塩を浴びました。 ミーティングでも話題になったようです。 前回、大好評だった近隣薬局の薬剤師さんによるおくすりの話を行います。 お薬について普段感じている…