クリスマス×クリスマス

今日はクリスマスですね。
少し前の話になりますが、
訪問チームは毎年恒例のクリスマスのキャロリング訪問、
虹の家ではクリスマス会が開催されました。

往診に行っている方中心に、
スタッフ十数名と当事者でトーンチャイム演奏訪問をしています。
↓車の中の様子

外に出かけるのがなかなか難しい方に、
少しだけ季節の変化を楽しんでいただけたらと思います。




虹の家のクリスマスは、ミュージックセラピーの拡大バージョンということで、
先生の友人のバイオリニストがいらして、生演奏!
身近に聞くのは初めての方も多く、圧巻の演奏に感動という声が多数聞かれました。

皆で「きよしこのよる」「もろびとこぞりて」「見上げてごらん夜の星を」を
歌ったりトーンチャイムで演奏したり、
余興タイムがあったりと、
楽しい時間を過ごしました。

みなさんもよいクリスマス、年末年始をお迎えください。