就労ミーティングも1周年

はたらく人の就労ミーティングを始めて、もうすぐ1年になります。
今月の、テーマは「体調維持のために心がけていること」で話し合いました。
やはり、皆さんに聞いてみると、「寝ること。」がいちばん。働き続けるためには一番大切なことですね。また、「気持ちが乗らないときは帰らせてもらう。」「仕事は80%でこなすつもりが、100%になってしまうこともある。」という意見もありました。びっくりした意見は「お風呂(浴槽内)で仮眠?する。」と言った方も。みんな、「え〜。仮眠?溺れない?」「大丈夫です。」と本人。びっくり発言でそれこそびっくりでした!!
今回の参加者は15名程度でしたが、皆さん働き続けるためにいろんな工夫をされていました。
来月4月は、25日(土)16時からです。テーマは、「仕事で失敗したときの立ち直り方+困った時の対処法」です。