餅つき大会2015

あっという間に2月になりました。
節分も過ぎ、そろそろ春がやってきますね。
しかし寒い…
朝出勤してくるスタッフが、スタッフルームに入った瞬間に「あったか〜い!」と言うのが決まり文句になっています。
春を実感できるのはもうしばらく先になりそうです。



さて、先月22日、恒例の「もちつき大会」を行いました。
今年の天気は雨。
室内に石臼を出し、
石臼の他にも2台の餅つき機を稼働させ、
大勢の参加者と一緒に楽しみました。

今年は
・あんこもち
・きなこもち
・大根もち
よもぎもち
この4種類。

つきたてのおもちは格別ですね。とってもおいしかったです。
参加者もとても多く、多すぎるかなとおもっていたもち米が
きれいさっぱりなくなりました。
また来年も楽しみです♪