見学者の感想

今日は某精神病院の作業療法士鮫島さん(ペンネーム)が訪問型支援を見学しにみえました。

鮫島さんの感想:
 「薬を減らしてほしい」という利用者さんの希望、という申し送りに対して、新居先生の「薬なら喜んで減らす」発言に始まり、驚きの連続でした。訪問ではスタッフが利用者さんに寄り添い丁寧に対応している場面が印象的であり、スタッフ皆さんの雰囲気も良く、熱さも感じることができました。
 病院に勤めて3年目の自分には、新鮮で刺激的なものであり、勤め先に入院している方々もどうにか地域で自分らしく生活できないものかと改めて考えさせられました。素敵なチームを見学させていただきありがとうございました。