布ぞうりを作りました


本日、虹の家では布ぞうり作りをしました。

参加希望者は2名だったので、あまり人気がないのかなぁと思っていたら、最終的に18名も参加!!熱気に包まれました。

古Tシャツを切って、ひも状にしてから、プラスティックロープを芯にして編みます。

あっという間に時間が過ぎて、各自思い思いのぞうりを作りました。滅多に虹の家にこない人の顔があったり、普段は声を出さないけれど、作り方をほかのメンバーに説明していた方、大勢は緊張するけれど作業があるからなんとか参加できた方もいました。「楽しかった」「達成感があった」という感想が多かったようです。あまりに熱中しすぎて、「しーん」とする時間があったり、「腰が痛くなった」という声もありました。