初釜(お茶会)

1月21日(木)にお茶会(初釜)をしました。
毎月、虹の家の行事でお茶会があるのですが、年が明け、始めてのお茶会を初釜というそうです。
当日は、虹の家メンバーの何人か着物をきて、いつもより華やかなお茶会となりました。
お茶会といえば、お作法など分からなくて、少し参加をためらってしまいがちですが、簡単に参加できるようにしてあります。
写真を撮ったのですが、ブログにのせれなくてごめんなさい。(写真の載せ方が分からない横山です‘‘)
明日は餅つき大会です。ぴあクリニックの、1年の始まりは餅つきから・・・かな。
                    ピアスタッフ  横山でした・・・