2015じゃんらだらにぃ あ〜とdeい〜ら

今年もじゃんらだにぃが6月13日、浜北区にある、なゆた浜北でありました。今年は、作品展も一緒に同時開催となりました。作品展は、ぴあクリニックから3人の作品が展示されました。
当事者発表は、虹の家ピアスタッフの私、横山が「ハネウマライダー・ピアスタッフかおりんの物語・じゃんだらバージョン」を発表させていただきました。
新聞の影響もあったためか、当日は過去最多の250名ぐらい集まったようです。
私の発表は、ぴあクリニックに来るまで、ピアスタッフになってからのいろいろな苦労や葛藤、喜び、そして福島県相馬市、南相馬市での当事者発表やなごみクラブの皆さんとの交流を物語として、発表しました。発表は、緊張しましたが、私らしく堂々とまた楽しく発表できたと思います。
また、虹の家のメンバーのみなさんの応援ありがとう。実行委員のみなさんやボランティアのみなさんもありがとうございました。   横山香理