虹の家がフラワーパークに!

今朝クリニックがはじまる時間帯に、台風18号が浜松に上陸しました。
クリニックは三方原台地といって、標高50m以上のところにあるので、
これまで浸水、冠水とは無縁だと思っていましたが、
短時間の大雨だったので道路がところどころ冠水していて、
「車が水に浸かったらどうしよう」「車が横転したらどうしよう」と、
ハラハラして出勤しました。


公共交通機関は一時的にストップしましたが、
大きな被害はなかったようで、ほっとしています。


玄関、駐車場を彩る鉢植えは、予め虹の家に移動しました。


秋の花が一堂に室内にあふれて、
まるでフラワーパーク(浜松市の植物園)のようになりました。