ToBiOへ行きました!

先日、虹メンで古橋廣之進記念浜松市総合水泳場 ToBiOへ行ってきました。
古橋廣之進さんは浜松市出身で、第二次世界大戦終了後の水泳界で数々の世界記録を打ち立てて「フジヤマのトビウオ」の異名を取り活躍された方だそうです。

国際的な大会を行える競技施設もあり、子ども用のプール、
ジャグジーなど施設自体が非常に整ってました。
夏休みで子どもがたくさん来ていたにも関わらず、
混み具合を感じないくらい広かったです。

競技用の施設も使用する予定のない時は一般市民も利用でき、
50mプールに初めて挑戦してみました。
水深はその時々で設定されているそうで、怖くなかったです。

障害者手帳を活用し、介助者一名ついて370円で利用できるというのも魅力的でした!



絵はACT利用者のミネヨンさんの作品です。
今日は写真がなくて、ジャグジーがあったので載せました。
ACT全国研修会浜松大会の表紙も彼の作品を利用させていただきました。
ほっこりリラックスした様子にファンも多いです。