就労している人のミーティングをやりました!


ゴールデンウィークになりました。
仕事内容によっては11連休の方もいらっしゃるようです。
うらやましい…。


虹の家では、いろんな形で仕事をしている方、これから仕事したい人が増え、
仕事をする上での苦労、対処などを共有したいという要望もあり、
就労している人のミーティングを26日に開催しました。


初回はなんと25人の参加でした!!
環境や仕事内容もそれぞれで、
皆さんがそれぞれ工夫しながら頑張っているということに、
参加したスタッフも胸がいっぱいになりました。


仕事中は症状が減る場合があるなど、体調がよくなったり、
自分を責めなくなったというメリットがある一方、
職場で体調や能力をどのように伝えればよいのか、
休みの日をどう過ごせばよいのかなど、悩みも様々でした。


好評でしたし、このような機会をもつことは意味があるので、
月1回程度で継続できればと思います。



写真の黄色い花は隣のなるみやハートクリニックのイペ(ブラジルの国花)です。