福島県相馬市に来ています

peerclinic2014-01-27

 こんにちは。PSWの上久保です。
 おととしの11月にも伺った福島県相馬市に、1月26日の夜から29日までおじゃましています。

 福島に行くと言うと、みんなに「大丈夫?」って心配されました。温暖な浜松「らしい」のですが、その浜松でも寒い寒いと言っている私が、東北の福島に行ってどうにかならないかと、本当に何人もの人に言われました。

 確かに、昨晩福島駅に降り立った時には粉雪が舞っていて、芯から冷えて、恐ろしいところに来てしまった・・・と思いました。

 今朝も相馬にはうっすら雪が積もっていました。写真はホテルの9階の部屋から撮ったものです。

 でも、今日は「あたたかい」のだそうです。昼間の気温は5度くらいだったみたいですけどね。
 日本って狭いけれども広いですね・・・。

 ヒートテックに守られて、とりあえず今日は大丈夫でした。


 あ、大切な被災地支援の報告のはずなのに、つい、寒暖の話になってしまいました。ごめんなさい(>_<)。

 以下に被災地での記録を書きますね。