どっひゃー!

少し時間が経ってしまいましたが、
先の台風、京都の方では大雨の影響が随分あったようです。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


浜松は台風の中心が近くを通り、強い風雨でした。
台風一過の朝、訪問に出かけようと車に乗ると、
なぜかシートにゴミが散らばっており「??」と後ろを振り返ると



どっひゃー!

車の後ろのガラスが粉々に割れてしまいました。
どこかから、何かが飛んできたようです。
割れた後に雨が入り込んで後ろのシートはびしょびしょに。
惨事でした。

休日で誰も怪我しなかったのは不幸中の幸いでしょうか。

それにしても、近年の自然災害。
想像を上回る脅威に、何ができるのか、
非常時のことはいつも考えなければいけないなと思いました。