納涼会、大いに盛り上がりました!!

7月28日(土)夕方、ぴあクリニックにて納涼会を開催いたしました。

今年は、虹の家メンバーでメニューなどの企画立案と運営を行いました。

恒例の盆踊り。定番の「炭坑節」や「東京音頭」と新曲の「ほろよい音頭」。

「ほろよい音頭」はゆっくり、滑らかな動きが素敵でした。

ビンゴ大会の一等は「うなぎの蒲焼」。上ノ平君が見事当てました。

道具を持って来たメンバーが、メイクをしてくださったり、
ボランティアさんによる浴衣の着付けで、一気に華やかに。
「浴衣を着たら、髪の毛をセットしたくなったので、やってもらいました!」(Chieさん)

最後、杉浦PSWこだわりの花火!!夏の夜に似合う花火で締めくくりました。

ボランティアさんをはじめ、たくさんの方が炎天下、準備から片づけまで手伝ってくださいました。どうもありがとうございました!!