とことん、どんどん

わたくし、ぴあクリニックに3日間、研修でお世話になった八木と申します。

 スタッフの山田さん、菅沼さんと浜松の端から端まで、訪問に同行させていただきました。とにかくぴあのスタッフの皆さんは運転が上手なんですね。それもそのはずで、1日に100キロを超える運転をされることもあるそうなんです。驚きました。

 驚いたことといえばもう一つ。スタッフの情熱です。言葉にするなら『とことん』『どんどん』という感じです。とことん利用者さんのやりたいことに付き合う。利用者さんが好きなことなら、どんどんやってみる(前例がないことでも)。

 『やらまいか』という遠州弁がありますが、まさにそんな感じです。研修に来て、エネルギーを分けてもらいました。お世話になりました。

 ※カラオケで77点、見事に景品のきゃりーぱみゅぱみゅクリアケースをゲットしました。
                              八木 英里也