ミーティングで被災地支援報告をしました

 13時からのミーティングは、仙台に行っていた上久保が被災地の報告をしました。
 このブログでもお伝えしたことなのですが、地図を付け加えて説明しました。

 最も被害の大きかった荒浜地区の写真(Google Earthより)


 津波地震も他人事とは思えません。特に、荒浜地区は浜松市南区と地形がよく似ています。
 ぴあクリニックは浜松市の北部にありますが、浜名湖からは近いため、津波などの浸水と無縁ではありません。
 実際、3.11の地震発生時、浜名湖沿岸の津波注意報のサイレンがぴあクリニックでもよく聞こえました。


 45分ほどの報告でしたが、みなさん、本当に一生懸命聴いていらっしゃいました。
 今回の地震からたくさんのことを学び、次に来る静岡での地震での被害を最小限度にくいとめたいですね。