第5回ACT全国研修会浜松大会が無事終わりました!

11月23日(土)、24日(日)アクトシティ浜松で行われた、
第5回ACT全国研修会浜松大会。
ボランティアを含めて予想を遥かに上回る600人以上の参加者がありました。
たくさんの皆様のご協力によって、盛大な会を開くことができまして、
心から感謝申し上げます。

ぴあクリニック、訪問看護ステーション不動平のスタッフ中心に
1年半以上前から準備して参りましたが、
普段にはない仕事にとまどった時間でもありました。
不慣れな運営に、ご迷惑をかけた面もあるかと思いますが、
終わってみると、運営スタッフ一同感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

この場でも少しずつどんな研修会だったか紹介させていただきます。

会場の入り口にて


ウェルカムコンサート♪

中医師によるパイプオルガンの演奏でした。



基調講演:島薗進先生による「現代精神科医療とスピリチュアリティ