美魔女の秘訣


毎週金曜日は訪問看護ステーション不動平ぽっけさんと合同カンファレンス。


今日はA子さんをお迎えし、
ストレングスアセスメントを全員で行いました。

出てくる出てくるA子さんの素敵なところ。

いつまで経っても若々しく、
おしゃれやアイドルが好きで、
いろんな情報を知っていて、
家族・友人・スタッフ想いのA子さん。

いずれ「(大好きなアイドルの)コンサートに行きたい」とおっしゃってました。

一スタッフの個人的感想ですが、今まで幾度となく利用者さん参加型のカンファレンスに出席し、こんなにずっと笑いっぱなしの会は、はじめてでした。A子さんのお人柄でしょうか。とても楽しいひと時でした。

*ご本人の了解を得て写真掲載しています。
*ストレングスアセスメントとは、病気によってうまくできない部分に焦点を当てるのではなく、利用者一人一人の個性、強さに着目し、まわりの資源を活かすことを大切にしています。