クリスマス特別訪問


 今日は、ぴあと訪問看護ステーション不動平の訪問チーム、当事者スタッフ&ボランティア、外来スタッフで、往診を利用されている方のお宅へ、特別訪問しました。トーンチャイムと美味しいお菓子のプレゼント!!トーンチャイムは、写真のサンタさんが持っている楽器で、鉄琴のような柔らかい音が魅力です。
 昨年は1名だった当事者メンバーも、今年は5名とパワーUP。当事者メンバーの感想は、「思ったより元気そうで嬉しかった」「ちょっと早いクリスマスを楽しめた」「勉強になりました!」と。何回も参加しているスタッフも、利用されている方も長い目でみると、去年よりはちょっと楽になった方、笑顔が増えた方、変化があるなぁと感慨深い様子でした。