ACT-ZEROからのお客さま

 今日はACT-ZのPSW稲山さんがいらっしゃいました。以下、感想です。

 岡山県からインタビュー調査のためにぴあクリニックに来させていただきました。まず思ったのは、お茶の味が全然違ってとても美味しいなと(笑)
 私もソーシャルワーカーとしてACT-Zero岡山チームで訪問支援をしていますが、他のチームの雰囲気を感じるのはとても新鮮でした。訪問にも同行させていただいて、利用者さんの興味や強みを活かしたぴあクリニックのスタッフの方の発想のユニークさに驚きました。銛(もり)を持って訪問するのは全国のACTでもここだけでしょう(笑)
 一番嬉しかったのは、去年訪問について行かせていただいた利用者さんが、その時よりもすごく元気になられていたことですね。また、次に会う日が楽しみです。
 調査を受けていただいた上に大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 調査がどのようにまとまるのか楽しみにしています。他のACTチームと交流することで、毎日のように接していると分かりにくい変化に気づくこともできました。元気や刺激をいただきました。ありがとうございました。