虹の家のミーティング

 虹の家では火・木・土曜日の午後、ミーティングを行っています。最近気になっていること、嬉しかったこと、哀しかったことなど思い思いに語ります。今日は最近の話題をいくつか紹介します。

【みんなのハッピービジョン♪】
・やっと外に出られるようになったばかりだけど、自由に全国を旅したい。
・まだ仕事していないけど、いつかベンツを買いたい。
・フランスへ行ってみたい!
・一人暮らしを満喫しています。
・今まで親と暮らしていたけれど、一人暮らしのさみしさを感じて虹の家に来ています。
・いずれ結婚したいです。
*いろんなハッピービジョンに、拍手がわきあがりました。

原発と節電】
原発の是非について。
・みんなで節電すれば大きな力になるのでは。
・今年の節電対策は何をすればよいか?
・コンビニや自販機、24時間のお店は本当に必要なのだろうか?皆で見直ししていったらよいのでは?便利になりすぎて不自然なところもあるかも…。

ゴールデンウィーク
・友達と楽しく過ごした話題がいくつも聞かれました。