GT5大会を初めて行いました

 面白そうなコトはなんでもやってみようという虹の家&ぴあクリニック。
 今回は、非常に評価が高いゲームのGT5Gran Turismo 5 - グランツーリスモ・ドットコム大会を行いました。
 ハンドルを2つ並べて実際のドライブに近づけたコーナー

と、コントローラーで行うコーナー
[
 2台の液晶テレビPS3も用意しました。

 15名ほどが参加、ゲーム初体験60代女性からGT5なら誰にも負けないという強者まで十数名でワイワイやりました。
 富士スピードウェイを舞台としたタイムアタックではMさんが余裕で優勝。大ベテランということもあり、コントローラーやハンドルの操作方法をみんなに教えてくれました。
 2位は虹の家に参加して間もないKさん。Kさんは画面をゲーム用に調整してくれました。
 3位はスポーツでもおなじみのTさん。いつもクールなんだけど、けっこうゲームでは燃えていたような・・・。

 途中、東北関東大震災からちょうど1週間の時刻には全員で黙祷をおこないました。
 被災地の皆さんがゲームに興じられる日が一日も早く訪れることを祈っています。